E.blog

主にテレビドラマや時代劇、アニメの感想文を書いているブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シティーハンター 第14話「16歳結婚宣言!アイドルに熱いキッス」

「一週間以内に引退しなければ松村渚を殺害する」超人気アイドル・松村渚に届けられた脅迫状。一ヶ月前にも同じプロダクションのアイドルが硫酸の被害に遭っている。指紋と筆跡から犯人は同一人物であるらしい。冴羽は数多のファンに紛れた変質者から護りき…

無敵鋼人ダイターン3 第1話「出ました!破嵐万丈」

サンドレイク卿の屋敷で開催される「ミス・インタービューティ」。その真の目的は、メガノイドの“僕”となる美女を誘拐することだった。インターポールアカデミーの生徒・三条レイカは捜査のために潜入していたが、そこへ現れたのは噂の破嵐万丈!コンテスト…

シティーハンター 第13話「オレの敵は美女? 史上最大の美女地獄!!」

美女ばかりを狙った人身売買組織を囮捜査中の冴子から冴羽にボディーガードの依頼。しかし二人の関係を怪しむ香が乱入して巻き添えを喰らってしまう。上手く組織の本部へと潜り込んだ冴羽と冴子、そして香。やがてボスと対峙。ボスは超美人で冴羽は浮気心を…

シティーハンター 第12話「子供は得だね!危険な国のモッコリ美人」

クーデター勃発のエマリアから日本へ逃亡した拓也と温子を冴羽がガード。記者である拓也の父は革命軍に機密文書を渡した容疑で捕まってしまい、更にエマリア国諜報員が二人を狙う。拓也はか弱い温子を守るため、温子は両親を殺した軍事政権を倒すため、それ…

シティーハンター 第11話「レオタード美女は チューリップがお好き」

世間を騒がすレオタード姿の怪盗・305号。その正体は、美人女子高生の麻生かすみだった。かすみからの直々の依頼は、超常現象研究家・不律乱寓博士から「黒いチューリップを盗み出して欲しい」とのこと。超能力女子高生に扮し潜入するかすみのパートナーとし…

シティーハンター 第10話「危険な家庭教師? 女子高生に愛の手料理」

暴力団・竜神会の会長に嵌められた冴羽。娘の女子高生・さやかのボディーガードを依頼される。スケバンでもあるさやかはある日ディスコで暴走族のヘッドにケガを負わせてしまい、その報復として手下に狙われているそうだが、どうも様子がおかしい。さやかに…