E.blog

主にテレビドラマや時代劇、アニメの感想文を書いているブログです。

2016-02-21から1日間の記事一覧

シティーハンター 第43話「女心のクッキー記念日 胸ボクロと初恋の唄」

人気恋愛歌人・夢野詩子の悩みは毎日痴漢に襲われること。電車内、映画館と処構わず襲い掛かる痴漢を何とかして欲しいとの依頼だが、その裏には病床に伏す親分の悲願があった。 冒頭の電車内、中吊りの浅田飴の広告隣に「江古田シネマ」の文字。芦田豊雄のペ…

シティーハンター 第42話「冴子の妹は女探偵(後編)-翔んだ女(パッションレディー)の大捕物帳」

麗香が警察を辞めたのは、暴力団と癒着し押収した麻薬を横流しする警察関係者を洗い出すためだった。そして、冴羽と麗香を狙撃したのは警視庁きっての銃の名手で、オリンピック金メダリストの深町警部。深町は再度麗香を狙うも冴羽に阻止されて失敗し、何者…

シティーハンター 第41話「冴子の妹は女探偵(前編)-翔んだ女(パッションレディー)の大胆秘密」

あまりに依頼が無いために真面目に転職を考え始める香が目にした隣のビルへの行列。そこには、美人女社長が開業した「RN探偵社」の文字が!もちろん冴羽も敵情視察へと赴くわけだが、美人女社長・麗香の姉は何と……冴子だった! 麗香は探偵業務の他に、暴力団…

シティーハンター 第40話「もっこりパートナー!依頼料はシャワーの後で」

貸しビル業を営む鬼怒川大造が宝石「クレオパトラの微笑」を盗まれた。その価値15億円とも20億円とも言われる宝石が盗まれた大事件の発生と同時期に、冴羽に舞い込む美女からの依頼。 依頼人・三崎彩は、何と冴羽に宝石店への強盗共犯を依頼するのだが、本当…

シティーハンター 第39話「プッツンかぐや姫!獠も手を焼く記憶喪失」

新宿歌舞伎町でアグネス会に絡まれている美女・耀子を助けた冴羽。耀子は、自分が記憶喪失だと言い張り、更には酒癖が極端に悪くて始末に悪い。しかし、彼女の周辺を嗅ぎ回る男たち、そして恵まれない人々に多額の寄付を投じる姿に、只者ではない雰囲気を感…

シティーハンター 第38話「新宿仁義一直線!着流し美人は弟子志願(後編)」

冴羽の弟子になり、冴羽のマンションに住み込む菊之介。彼女は女としての夢を香に打ち明け、香はその夢の成就に協力する。一方、吹雪と菊之介を逆恨みした鬼頭は二人の命を付け狙う。菊之介は冴羽が守ったが、吹雪は香を庇って銃弾を受けてしまった。命に別…