E.blog

主にテレビドラマや時代劇、アニメの感想文を書いているブログです。

2016-02-16から1日間の記事一覧

シティーハンター 第37話「新宿仁義一直線!着流し美人は弟子志願(前編)」

新宿を騒がす悪徳地上げ屋の背後には暴力団・花吹雪組がいるとの噂。新宿のんべえ長屋にあるおとら婆さんの店「大寅」にも地上げ屋の魔の手が迫る。この騒動に冴羽とは別に、昔ながらの任侠を志す菊之介も参戦。菊之介は冴羽の腕前に惚れ込み弟子入りを志願…

シティーハンター 第36話「女子大生愛のツッパリ!誰かが私を狙ってる」

実業家・正木瑛三の娘・由加里の非行と自殺未遂を止めて欲しいとの依頼を受けた冴羽と香。しかし、由加里は「自分は父親に命を狙われている。それなら自分で死んでやる」と考えていた。瑛三と由加里との間には血は繋がっていない。更に瑛三の会社は経営不振…

シティーハンター 第35話「突撃美人キャスター 獠のマル秘モッコリ取材」

YVTの美人キャスター・結城礼子のボディーガードを依頼された冴羽。礼子は政治家と暴力団の癒着を追う取材で成功を収め、自分が外見だけの人気に甘んじるキャスターではないことを周囲に認めさせようとしており、特に男の協力を強く拒んでいた。しかし、冴羽…

シティーハンター 第34話「衝撃!!獠の父親宣言 寝てる子は起こすな」

冴羽の部屋に突然やってきた子供・奈々から「パパ」と呼ばれた冴羽は驚きを隠せない。実は奈々の母親・玲子が、義父・吉田善一から奈々を守るため、冴羽のもとへ預けたのだった。束の間の「親子」を楽しむ冴羽たちだったが、吉田の魔の手が迫る。遂には冴羽…