E.blog

主にテレビドラマや時代劇、アニメの感想文を書いているブログです。

2014-07-11から1日間の記事一覧

ルパン三世PARTIII 第5話「五右ェ門無双」

険しいアンデスの山々を車で登るルパンと次元。ナチスの財宝を積んだまま沈んだUボートの場所を記した海図を売りたいと言う旧ナチス親衛隊の男と会うためだが、会って早々男は2人組に殺されてしまう。男の操るブーメランは特殊で次元のマグナムをも弾き返し…

シティーハンター3 第2話「天下の恋愛現行犯!美人弁護士をくどく法」

メガネが似合う美人女弁護士・浅岡明からボディーガードの依頼。この事件、実は冴子も絡んでいた。 酔っ払った冴羽が"歌う"挿入歌「CITY HUNTER ~愛よ消えないで~(歌:小比類巻かほる)」、冴羽がゲームに熱中するシーン「MAKE UP TONIGHT(歌:河合夕子…

必殺まっしぐら! 第2話「相手は京の欲ボケ貴族」

脚本:中原朗 監督:工藤栄一 ゲスト:藤木孝 江幡高志 長屋のドブ掃除中に さぶ(大沢樹生)に呼び出された秀(三田村邦彦)。宗右衛門(睦五朗)は盲腸による急激な腹痛で寝込んでいたが、それでも裏の仕事を依頼。殺す相手は京都の公家・宇多野小路篤麿(…

山田風太郎 くノ一忍法帖

大坂夏の陣にて自害した豊臣秀頼であったが、千姫(白島靖代)の画策によりお由比(葉山レイコ)、お喬(水野美紀)ら真田家に縁のあるくの一たちにその子種が植え付けられていた。 徳川家康(遠藤太津朗)は服部半蔵(我王銀次)ら伊賀忍者に秀頼の子を宿し…

必殺まっしぐら! 第1話「秀が帰って来た!」

脚本:篠崎好・中原朗 監督:工藤栄一 ゲスト:辻萬長 牧冬吉 主水たちと別れ、江戸に戻った秀(三田村邦彦)は、表稼業はしがない蕎麦屋の主人でありながら、裏の顔は江戸で一、二を争う裏稼業の元締・神楽坂宗右衛門(睦五郎)配下の仕事人となり裏稼業を…