E.blog

主にテレビドラマや時代劇、アニメの感想文を書いているブログです。

2016-03-21から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムΖΖ 第6話「ズサの脅威」

ブライトはどうしてもジュドーをスカウトしたく、高級食材を使った弁当で子供たちをもてなす。ところが、これに反抗的なのがアストナージ。マシュマーが試作型モビルスーツ・ズサを駆ってΖ打倒の出撃をするとき、ジュドーが特別ではないことを証明するため、…

シティーハンター 第49話「迷えるシスター もっこりは愛のお導き!?」

京子は誓願しシスターとなることに迷っていた。挙句の果てに、休暇中にゲームセンターで遊び、ディスコで踊り明かしているうちに泥酔し、誓願に必要なロザリオを失くしてしまった。これでは誓願できない。そんな時に出会ったのが「もっこりの生き神様」!? …

シティーハンター 第48話「春よこい恋未亡人! さあ喪服をぬいで…」

美術収集家であったピエール・ルルーシュの未亡人である真澄のボディーガードを依頼された冴羽。冴子の紹介ということでどうも乗り気ではなかったが、この依頼にはもう一つの目的があった。 銃で手榴弾を弾くシーン「FOOTSTEPS(歌:北代桃子)」。サンライ…